倶楽部 掲示板 さぬきぱら

123059
パラを愛する人々の掲示板です。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

安全マージンは、大きく - 烏

2017/05/01 (Mon) 05:08:07

2017/4/24 栃木県那須烏山市でパラグライダーが電線宙吊り

24日午後、しました。操縦していた66歳の男性が電線に引っ掛かり、一時、宙づりになりましたが、けがはありませんでした。
 24日午後2時半ごろ、那須烏山市上境で東京・西東京市に住む66歳の男性が操縦するパラグライダーが墜落しました。男性は電線に引っ掛かり、一時、宙づりになりましたが、警察などが電線への電力の供給を停止して救助にあたり、男性はおよそ1時間後に救助されました。男性にけがはありませんでした。
 男性は「越えられると思った電線を越えることができなかった。判断ミスだと思う」と話しているということです

事故投稿サイトより引用

23日も王越 - OD

2017/04/23 (Sun) 20:16:15

朝からサーマル、途中中だるみ、その後またまた絶好調、1.000㍍超、広範囲に移動、3時間弱のフライトでした、ちょっと疲れた、

Re: 23日も王越 - 山V

2017/04/23 (Sun) 21:17:37

土曜日日曜日と大変に良かった見たいですね!
バリオの音がタマリマセンネ!
羨ましいです!私も速く復帰できるように頑張ります。
処で怪鳥はマダニの吸われた後は大丈夫でしたか?

マダニ - とらんご

2017/04/23 (Sun) 22:40:09

 山Vさん。
 おかげさまで、若も私も、普段からのアルコール消毒が良く効いているようです。

Re: 23日も王越 - 山V

2017/04/24 (Mon) 21:10:06

それはそれは
良かったですね!
しかし
注意しましょう!

22日の王越 - OD

2017/04/23 (Sun) 06:16:11

朝は風あり、サーマルも、最高高度は、T取さんの1,100㍍か、

草むらからの物体X! - とらんご

2017/04/22 (Sat) 00:03:58

 日曜総会明けからの月曜日をまたいだ火曜日深夜、そろそろ床に入ろうかとトイレに入ったところ、用を足す前に左臀部にイボのようなぽっちりを感じたので、?…と思って引っ張ってみると・・・
 プチッ!と小さな音がしてイボのようなものが取れたので観てみると、青緑のどぶ色をした7~8ミリのボタンのようなものだったのですが、何も考えずに便器に捨ててしまいました。
 
 一瞬?…と考えて、酔いもいっきに醒めて以前高岡の掲示板で観た‟マダニ”だ!と思って、便器の中を見直したのですが、既に奥の方に入って確認できませんでしたが、お尻には小さな噛み跡のような傷があって出血も確認できたので、慌てて消毒処置をしましたが、後の祭り・・・で、幸い今のところ噛み跡が化膿することもなく、発熱などの症状も出ていませんが、皆さんも、十分に注意してください。

 春の陽気に誘われて、半ズボンになってテイクオフの芝の上に座った時にやられたのだと思いますが、シャワーも浴びて風呂にも入って、身体を洗ってきれいに拭いたにも拘わらず、火曜日まで喰らい付いていた根性には恐れ入ります!

Re: 草むらからの物体X! - mimi@高岡

2017/04/22 (Sat) 23:10:17

高岡では特定のフライヤーだけがこやつに好まれているようです。

お気をつけください。

2017 4月16日 讃岐パラ倶楽部総会 - 小鉄

2017/04/16 (Sun) 18:27:56

ママさんフライヤーのM崎さんが総会後に初飛びしました。おめでとうございます㊗️https://youtu.be/ZXb4CL1wYz4

16日北峰 - OD

2017/04/16 (Sun) 20:39:37

後半になるにつれて絶好の風に、

Re: 2017 4月16日 讃岐パラ倶楽部総会 - 山V

2017/04/16 (Sun) 21:09:29

ODさん
早速練習中の処をUPしていただき有り難うございます。
丁度1年半振りでした、風が良かったのですがTOは次回にする事にしました。
やっぱり北峰のTOは気持ちが良いですね。成るだけ多く参加させていただきたいなと思いました。
皆さまこれからも宜しくお願いいたします。

Re: 2017 4月16日 讃岐パラ倶楽部総会 - らっきー

2017/04/16 (Sun) 21:30:10

今日は皆さまお疲れ様です。
獅子鍋、獅子バーベキュー美味しかったです!
準備かたずけご苦労様です。
来年はお手伝いします!
ままフライヤー初山飛びおめでとうございます!
サポートの皆様ありがとうございました。
今日も飛べてめでたしです!

Re: 2017 4月16日 讃岐パラ倶楽部総会 - ヒフミちゃん

2017/04/16 (Sun) 21:51:51

https://youtu.be/mIK9iQ56-Mc
美味しい猪肉ご馳走様でした!

Re: 2017 4月16日 讃岐パラ倶楽部総会 - 山V

2017/04/16 (Sun) 23:00:16

ヒフミちゃま
グラハン練習の様子をUP有り難うございました。
猪鍋は本当に久しぶりで今夜は身体に変化が起こっています。
LDでも皆さんに変化をばれてしまいましたが、こんばん中ずっと走れるかも!の身体です。
毎晩こう有りたい物です。
美味しかったです、山で命を賭けて獅子と戦い、獅子肉を準備して下さったイントラ、上手にお料理して下さった皆さんに感謝しています。
毎週食べたいですね!m(__)m

Re: 2017 4月16日 讃岐パラ倶楽部総会 - とらんご@怪鳥

2017/04/16 (Sun) 23:19:05

のびのびになっていた総会でしたが、雨予報の合間の本日無事終了しました。
新たに車両担当となりました、S野さん凹田さん宜しくお願いいたします。また、ながらく担当して下さいました、ニノさんT畑さんありがとうございました!

そして、本日の鍋奉行の凹田さん機関長、美味しい猪肉うどん&BBQ、最高のお肉を用意して下さったイントラ、ごちそうさまでした!

また、みんなが飛んでいる間に、片付けまで済ませていただいた皆様に感謝いたします!

今年度も、安全第一で、楽しく仲良くお願いいたします!

Re: 讃岐パラ倶楽部総会と「ゆめママさん」初・初々飛行 - あきんこ

2017/04/18 (Tue) 06:33:50

猪肉美味しかったです。

ゆめママさん、チビちゃんの応援でハッスル。

ドキドキだったのは見ていたほうです。

https://www.youtube.com/watch?v=_N_JiVU4h-c&feature=youtu.be

春の風は - 烏

2017/04/17 (Mon) 04:54:52

岡山地方気象台は16日、倉敷市福田町浦田一帯で15日午後3時ごろ突風が吹き、住宅の屋根瓦や物置などが飛ばされる被害が発生したと発表した。突風は下降気流が地表に吹き付けるダウンバーストか、積乱雲から吹き下ろした冷気が地表の暖気と衝突するガストフロントの可能性が高いという。
 同気象台によると、当時倉敷市は暖かく湿った空気が流れ込むなどして発達した積乱雲が通過していた。16日の現地調査で「ひょうが降っていた」との住民の証言もあった。突風の強さは推定で風速約35メートル。

 倉敷市のまとめでは、瓦が落下したり、アンテナが損傷したりした家屋が7棟。このほかカーポート3件、ビニールハウス1件、鉄骨小屋1件、物置1件の被害があった。けが人はなかった。

 庭の物置が倒壊した男性(77)は「雨が収まり晴れ間が戻ったので、庭木の手入れをしていると突如、強い風が吹いた。自力では立てず、木につかまって体を支えた」、別の男性(60)は「家の2階ほどの高さの黒い砂ぼこりが急に立ち込め、消えた時にはビニールハウスが横倒しになっていた」と話した。
(2017年04月16日 21時56分 更新)

山陽新聞より転記

15日の北峰 - OD

2017/04/15 (Sat) 20:44:07

ランディングは弱風、テイクオフは強風、曇り、出ると雨がポツリ、すぐ止むが一定の高さより下がると風弱く超シンク帯、オリーブ園にショウトランディング、2本目日差しばっちり、出ると強風、サーマルぼっこぼこ、前に出ない、負けてランディング直行、その後草刈り、お疲れさまでした、

Re: 15日の北峰はダミーが悪い! - あきんこ

2017/04/15 (Sat) 23:39:24

OD兄さんとDr.のダミー!
10mの風でも出るお二人さん、参考になりません。
裏の木の葉が唸る風だけど、騙された覚悟で出ました。

10秒後出たことに悔いながら、ランディングに向けてフライトですが、前に出ないのです。

久しぶりにアクセル付けて出たからと一杯踏み込んでも5㎞/h。
でもランディングでは無風で海まで行くのかとヒヤヒヤでした。

二回目に出た時も同じで、新しい岡山組も同じ思いをしたそうな。

ドキドキ飛行のあと若い岡山組は古い岡山組のお爺さんたちに連行されて『山へ柴刈り』に行きました。

離島さんは船の時間があるので柴刈り免除で王越でお花見をしました。

木の根元に大きな桃が落ちていたので、持ち上げようとお腹に力を入れたら 『プ~!』 と山に向けて一発!

山の岡山組さんは 『柴刈らずに草(クサ)刈った』 ですって (@_@) 

Re: 15日の北峰 - 山V

2017/04/16 (Sun) 07:53:04

大変怖い思いと草井思いをしましたね!
それからランヂングのポストコーンにオシリから刺さらなかったですか?
今日は
楽しい猪鍋パーチーですね、必ず参加させていただきます。
宜しくお願いいたします。

16日倶楽部総会 - とらんご@怪鳥

2017/04/13 (Thu) 23:22:09

予報は微妙でしたが、何とかお天気は大丈夫そうですね~
ガスボンベも明日届く予定ですので、予定通り執り行いたいと思います。

飛べるか飛べないかは、?ですが、猪鍋だけでも楽しみにお集まり下さい!

Re: 16日倶楽部総会 - 山V

2017/04/15 (Sat) 01:20:10

絶対に参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Re: 16日倶楽部総会 - 小鉄

2017/04/15 (Sat) 09:50:02

予報が良くなりました。北嶺で飛べそうです( ̄▽ ̄)

Re: 16日倶楽部総会 - らっきー

2017/04/15 (Sat) 20:27:32

今日の北峰

南西から北西
5~12メーター
果敢なパイロットは出陣
私は風の弱い時を狙いGO
でも進まない
ボコボコ
アクセル7割ぐらい
ランディングに直行
泣きが入りました
以上

1日の王越 - OD

2017/04/01 (Sat) 20:43:21

王越大爆発、獲得高度1450㍍、2回のトップラン、3時間ちょいのフライト、土器川までクロカン、金毘羅さんまで行けたかも、

Re: 1日の王越 - OD

2017/04/01 (Sat) 22:01:21

カメラの調子悪く撮影できてないところも、

Re: 1日の王越 - OD

2017/04/02 (Sun) 07:54:13

テイクオフ、

Re: 1日の王越 - 山V

2017/04/04 (Tue) 22:11:38

ODさん、高Tさん
おめでとうございます。
讃岐の富士山を越してのフライト良かったですね!
飯野山の頂上にはカルデラ湖が有ると聞いていたのですが、
今回は無かったようですね!もう一度見返してみて下さい!
宜しくお願いいたします。
高すぎて見えなかったのか?、無かったのか?
宜しくお願いいたします。

王越のち北峰絶好 - 飛び太郎

2017/04/02 (Sun) 20:35:32

昨日、大満足した兄さんは落ち着いていた。
仕方ないので、ダミーテイクオフ。
少し浮くけど、シブシブ。
何とかしのいで、1時間でトップラン。
風が西に変わりかけていたので、コンバージェンス狙いですぐに2本目。
狙い通りに800m。
でもなんか揺れて気持ち悪い。
この時、天から神の声・・
白峰行ったら!!!!!
行きましたがな。
北風の白峰は、やっぱり何にもなし。
航空母艦ど真ん中に見事にランディング。
カラス先輩に迎えに来てもらい、すぐさま北峰TO.
まだ、弱い。
ゆらゆら、でこぼこ、30分。
この後、いつもの北峰絶好状態、バカ浮きでさらに30分。
2日間で6時間くらい揺らされた・・・・

Re: 王越のち北峰絶好 - OD

2017/04/02 (Sun) 20:50:18

二匹目のドジョウは居なかった、残念でした、

Re: 王越のち北峰絶好 - 山V

2017/04/04 (Tue) 21:55:15

皆さん今日は
先日は久しぶりに北峰LDにおじゃまさせていただきました。
覚えていただいて有り難うございました、みんなのお元気そうな姿を直接感じて来ました、速く練習生から始めたいです。
ODさん
お願い通りバリオの音も有り難うございます。
だんだんエリアが広くなりますね!
また楽しみにしています。
宜しくお願いいたします。
4月16日の猪鍋は必ず参加させていただきます。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.